レッドブルF1代表 「ペレスはタイトル争いのプレッシャーから解放された」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、3年連続のドライバーズタイトル獲得を目指すチームメイトのマックス・フェルスタッペンとのポイント差が大きく開いたことで、セルジオ・ペレスのフォームが正常に戻るかもしれないと考えている。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコが、2023年に誰がナンバー1ドライバーになるかという問題はモナコとバルセロナラウンドで「解決した」と述べたが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーもそう考えているようだ。

わずか2週間で、フェルスタッペンとのポイント差が50ポイント以上に膨らんだのは、ドライビングエラーによるものだった。

ペレスは単に2度のチャンピオンと互角に渡り合うために自分にプレッシャーをかけすぎたのではないかという質問に対し、ホーナーは「そうだと思う」とSpeed Weekに語った。

「チェコの実力はわかっているし、バクーとサウジアラビアでそれを見た。しかし、近い将来、彼は再びこのフォームを見つけることができると確信している」

「2人のドライバーの差がかなり大きくなったことで、いろいろな意味で肩の力を抜くことができると思う。そして、そのおかげで彼はリラックスして、プレッシャーをかけずに、初期のレースでのフォームに戻ることができると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス