レッドブルF1代表 「2023年の最大の改善ポイントはセルジオ・ペレス」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2023年のチームの最大の改善ポイントとしてドライバーのセルジオ・ペレスを挙げた。

レッドブル・レーシングは、2023年の開幕2戦でワンツーフィニッシュを達成し、好調なスタートを切った。この素晴らしいスタートは、22戦中17勝を挙げた2022年の圧倒的な強さに続くものだ。

しかし、レッドブル・レーシングのテクニカルディレクターを務めるポール・モナハンは、2022年と比較して、今年それほど大きく変わったと考えていないと語っている。

「自分たちが大きな一歩を踏み出したとは感じていない」とモナハンは言った。

クリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスが時々マックス・フェルスタッペンに挑戦できると考えているが、フルシーズンを通して彼はまだそうすることができていない。そのため、レッドブル・レーシングのボスは、ペレスの一貫性が改善の最大の領域であると考えている。

セルジオ・ペレスは2020年シーズンをもってF1から姿を消すことになると見られていたが、トルコGPとサヒールGPで好成績を収めたことで、レッドブル・レーシングはメキシコ人のドアをノックすることになった。アレクサンダー・アルボンはシートを空けなければならず、マックス・フェルスタッペンは新しいチームメイトを得た。

「チェコはキャリア的に厳しい状況にあった」とクリスチャン・ホーナーはiNewsに語った。

「そして今、彼は4つのグランプリを制し、多くの表彰台を獲得している。彼はますます良いドライビングをし、自信を取り戻している」

「チェコにとって最大の課題は、23のイベントでそれを維持することだ。なぜなら、それがマックスの場所だからだ。ここ数年、マックスは執拗なまでの一貫性で非常に強くなった」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1

昨シーズン、ペレスはモナコGPで優勝するなど、好調なスタートを切っていた。フェルスタッペンとの世界タイトル争いに挑むかのように見えたが、実際はそうではなかった。ペレスは好調を維持できず、カナダGP以降、フェルスタッペンのレベルにほとんど近づくことができなかった。

2023年の2つのグランプリを終えた時点で、ペレスは2位と1位を獲得し、43ポイントを獲得している。これは、ジェッダでファステストラップを獲得したフェルスタッペンの1ポイント差である。次のグランプリは来週末にオーストラリアで開催される。フェルスタッペンもペレスも、メルボルンでは一度も勝ったことがない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス