レッドブルF1、ヘルムート・マルコと新CEOに政争の噂
レッドブルのF1活動の密室で政争の噂が流れている。

故ディートリッヒ・マテシッツのF1における「右腕」とも称された79歳のヘルムート・マルコ博士は、バーレーンだけでなく今週末のサウジアラビアでも新CEOオリバー・ミンツラフが同席したことに腹を立てているようだ。

そして、ミンツラフも、マルコが47歳のドイツ人がレッドブルを「甘い飲み物以上のもの」と認識したことを示唆したことに腹を立てているという。

「いずれにしろ、ミンツラフはマンチェスターの後で忙しいと思う」とヘルムート・マルコはSky Deutschlandに微笑み、レッドブルが所有するドイツのサッカーチームRBライプツィヒがチャンピオンズリーグのラウンド16でマンチェスター・シティに7-0で敗れたことに言及した。

レッドブル F1 オリバー・ミンツラフレッドブルの新CEOオリバー・ミンツラフは今週末のサウジアラビアでもガレージを訪れている。

ヘルムート・マルコは、ミンツラフとはすでに「何度かミーティングをした」とし、2人の関係は「正しい方向」にあると主張している。

「ただ、3ヶ月と30年を比べることはできない」とマルコは言った。「マテシッツの時とは違う関係だし、おそらくこれからもそうだろう」

「ディートリッヒ・マテシッツは、モータースポーツを知り尽くした人物だった」

「我々は、まったく違うレベルで話をした」

「しかし、だからといって、それがうまくいかないという理由にはならない」とマルコはミンツラフとの新しい協力関係について再び言及し、その新しい役職は企業プロジェクトと新規投資の CEO であると付け加えた。

オリバー・ミンツラフは、ヘルムート・マルコとの関係について、まだ具体的なコメントを出していない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング