レッドブルF1代表 「2人が僅かな差で争っているのは素晴らしいこと」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1開幕戦バーレーンGPの決勝を振り返った。

マックス・フェルスタッペンが力強い勝利を飾り、セルジオ・ペレスも2位でフィニッシュした結果、オラクル・レッドブル・レーシングはチーム史上初のバーレーンGPワンツーフィニッシュを達成。2023シーズンのダブルタイトル防衛に向けて有望なスタートを切った。

「なんてレースだ! マックスは、新シーズンに向けて自分のペースを失っていないことを証明し、両手でポールポジションと優勝を掴み取った。チェコはシャルルに少し苦労させられたが、彼はそれをうまく処理し、その後は最後までレースをコントロールすることができた。ペースも信頼性もあり、ピットストップ戦略もしっかりしていた」

「コンマ1秒以内に2人がいて、僅かな差で争っているのは素晴らしいことだ。それがチームの原動力となり、彼らは確実に結果を出してくれた」

「ノーポイントに終わった昨年と比較すると、かなり対照的な結果だ。しかし、これはまだレース1にすぎないことを忘れてはならないし、まだ多くのレースが残っているが、チーム全体として素晴らしいスタートを切ることができた」

「我々にとって、早い段階で良いポイントを獲得することは重要であり、今日はそれができた。ジェッダが何をもたらすか楽しみだ」

レッドブル・レーシング F1バーレーンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス / マックス・フェルスタッペン