レッドブルF1代表 「チームを離れたダニエル・リカルドは愚かだった笑」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リカルドが2018年末がレッドブル・レーシングを離れたのは「愚かな決定」だったと笑った。

ダニエル・リカルドは2014年から2018年までレッドブル・レーシングでレースをしていたが、チームを離れてルノーF1に移籍した。ルノーでの2年間の失敗の後、リカルドは今度はマクラーレンに移籍した。

しかし、ダニエル・リカルドは、過去2シーズンにわたってランド・ノリスに対してパフォーマンスを発揮できず、マクラーレンとの契約を1年早く終了させられた後、2023年F1シーズンに向けてシートを確保することはできなかった。リカルドは、2021年のF2チャンピオンであるオスカー・ピアストリに取って代わられた。

33歳のダニエル・リカルドは2023年にサードドライバーとしてレッドブルに復帰し、2024年にF1グリッドにフルタイムで復帰することを目標にしている。

当時のダニエル・リカルドのチーム離脱は、新しい契約をオファーしていたレッドブルにとって寝耳に水だったが、今では笑い話として消化されているようだ。

クリスチャン・ホーナーは、そもそもレッドブルを去るというダニエル・リカルドの決断は間違いだったと冗談を言った。

「ダニエルはティーンエイジャーとして我々に加わり、ここでチームと共に成長した」とクリスチャン・ホーナーは Mirrorに語った。

「彼はここで大きな成功を収めたが、その後、彼は愚かなことをして、他のいくつかのチームに移籍したが、うまくいかなかった」

クリスチャン・ホーナーは、レッドブルがダニエル・リカルドに「F1ドライバーであることの楽しさを再発見する」環境を与えるだろうと考えている。

「だが、ダニエルはとても素晴らしいパーソナリティであり、偉大なキャラクターだ」とクリスチャン・ホーナーは付け加えた。

「我々は彼をチームに戻すことが正しいと感じた。そして、もちろんプロモーション的に彼はF1で最大の笑顔を持っている」

「彼に関して言えば、彼は楽しみを得るために戻り、過去数年間のストレスではなく、F1ドライバーであることの楽しさを再発見することができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ダニエル・リカルド