レッドブルF1代表 「Sky Sportsの軽蔑的な発言に失望している」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、Sky Sports系列のF1番組への出演をボイコットするという決断について、英国の放送局がチームに対して行った「軽蔑的」な声明を非難した。

F1メキシコGPの日曜日、レッドブル・レーシングは、オンエアの内容に不満があったため、Sky Sportsとのインタビューに参加しないことが明らかになった。

F1メキシコGPの後に語ったマックス・フェルスタッペンは、放送チームの「特定の人物」が一貫してレッドブル・レーシングについて話していると主張した。

これまで、Sky Sportsは、予選とレースのセッション後にクリスチャン・ホーナーと頻繁に話をしており、ドライバーのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがテレビメディアの取材でコメントを提供してきた。

ただし、レッドブル・レーシングは、発言内容を問題視した後、 Sky Sportsとのコミュニケーションを無期限に禁止した。

クリスチャン・ホーナーは「Skyに関して、一連の軽蔑的な発言が寄せられたことに失望している。したがって、今週末はお休みさせてもらおうと考えた。我々がお休みしてもSkyに害は及ぼさないだろう」とクリスチャン・ホーナーは語った.

「解説にはバランスが必要だ。何人か優れた解説者はいるが、一部は…あまりにもセンセーショナルだ」

「我々はチームとして団結している。これは Sky UK だけでなく、ドイツとイタリアのすべての Sky チャネルにまたがっている」

この問題は、2021年にマックス・フェルスタッペンがメルセデスのルイス・ハミルトンとタイトル争いを繰り広げ、アブダビでの最終ラウンドでフェルスタッペンがライバルに勝利したことによってさらに加速している。

クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトンが昨年のタイトルを「盗まれた」とした放送局の主張にマックス・フェルスタッペンが腹を立てていると語った。

「我々の不満を表明しているだけだ。公平性に欠けるコメントや告発が行われることもあり、テレビはよりセンセーショナルになっているようだ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「チャンピオンシップが『盗まれた』という非難は、公平なコメントではないと我々は感じている」

「当然ながら、我々はそれが公平でバランスが取れてたものだとは決して感じていない。マックスはそれについて非常に腹を立てていた。チームとして我々は彼を完全にサポートしている」

「レッドブルは時折安っぽいターゲットになっていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング