レッドブルF1代表 「リカルドに我々のチームにいた頃の面影はない」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リカルドが2023年に向けてマクラーレンF1チームのシートを失ったことは「非常に悲しい」と語った。

先週末のF1ベルギーGPに先立ち、マクラーレンF1チームはダニエル・リカルドが契約満了の1年前となる今シーズンの終わりに解雇されることを最終的に確認した。

ダニエル・リカルドの解雇は、F1の「シリーシーズン」が夏休みに本格化した後、アルピーヌF1チームのジュニアであるオスカー・ピアストリがマクラーレンF1チームに加わるための青信号を待っていることを考えると驚くべきことではない.

ダニエル・リカルドは、レッドブルで5年間を過ごし、2014 年と2016 年のドライバーズチャンピオンシップでランキング3 位を記録し、7勝を挙げた。

ダニエル・リカルドの状況について質問されたクリスチャン・ホーナーは「彼が我々と一緒にいた頃の面影はない」と認めた。

「とても悲しい。私はその件については詳しくない。ダニエルと少し話したことがあるが、彼が我々と一緒にいたときと同じドライバーだとは思えない。彼は最高の男の一人だ」

「彼は確かにその能力を持っている。彼がF1のシートを見つけられることを願っている。彼が魅力を発揮できることを願っている。彼がセブ(ベッテル)と一緒にいたとき(2014年)、彼が最初にチームに加わったとき、彼がどのようにパフォーマンスを発揮したか、マックスとどれだけ親密だったかを考えなければならない」

「彼にとってはつらいことだが、彼が将来のために何かを見つけてくれることを心から願っている」

クリスチャン・ホーナーは、マクラーレンF1チームでのダニエル・リカルドの苦境は、彼が「自信をなくした」結果であり、彼の快活でスマイリーな性格が影響を受けたと考えている。

「(2016年から2018年にかけて)彼らがどれだけ接近していたかを我々は見てきた。ダニエルがチームを離れて以来、マックスは進化したが、ダニエルはその時代にすぐそこにいた。彼はいくつかの素晴らしいパフォーマンスを披露していた。彼がチームを去るのを見るのは悲しかったし、彼の自信は打ち砕かれていた」

「我々は彼が表彰台でシューイを披露し、あの笑顔でじゃれ合うのを見るのに慣れていたが、もうそのようなことはない。F1は、このチャンピオンシップに彼がいるほうがいいと思うので、彼がキャリアをさらに進める機会を見つけてくれることを願っている」

ダニエル・リカルドは現在、2023年のシートが確定していないが、ハースF1チームとウィリアムズ、そして、アルピーヌF1チームへの復帰と関連している。

ダニエル・リカルド マクラーレン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マクラーレンF1チーム / ダニエル・リカルド