レッドブルF1、セルジオ・ペレスに不利な方向性での開発を否定
レッドブル・レーシングのチーフエンジニアを務めるポール・モナハンは、2022年F1マシンRB18の開発がセルジオ・ペレスの好みから遠ざかったとの提案を否定した。ペレスをより快適に車に乗せるためのセットアップツールがあることを強調した。

F1オーストリアGPの木曜日の会見で、セルジオ・ペレスは、最近ンのレースでRB18がシーズン序盤ほど彼に適していないことを示唆した。

「序盤ほど車を快適に感じていない。あえて言うと、何が起こっているかを理解するためにやるべきことがいくつかあると思う」とセルジオ・ペレスは語った。

ポール・モナハンは、セルジオ・ペレスのチームメイトであるマックス・フェルスタッペンにとって車をより適したものにするための意識的な尽力はチーム内にないと主張し、最近の変更はパフォーマンス開発の通常のプロセスの結果であると強調した。

「我々は、車を彼の好みに合わないようにするために意図的な措置を講じたという認識はない」とポール・モナハンは語った。

「車を速く走らせるのは簡単ではない。そして、かなり制限された一連の技術的規制と自由の中で、少しペースを上げる方法を見つける場合、それが経済的制限の範囲内であれば、しばしばそれを適用する」

「研究ツールのプロセスを経て、フルサイズで実現し、そして、フルサイズで評価する。そして、車にある程度のペースを加えているように見える場合、通常、我々は車は速くなるというすべてのツールに基づいてそれを維持する」

「今では、ツールを導入する際に、マックスの方がそれらを採用するのが簡単だったのかもしれない。おそらく彼のセットアップはチェコよりも少し適している。しかし、車がそのパラメーターに関して固定されているわけではない。チェコは、再び彼の好みだといているセットアップに修正できないわけではない」

「そして、チェコにそれをもっと引き出す方法を与えようとしないのは我々の愚かだろう。我々は両方のタイトルでレースに参加している。そして、我々は理想的にはフェラーリとメルセデスの前に両方の車が必要なので、 2人をそこに置くためにできる限りのことをしていく」

ポール・モナハンは、セルジオ・ペレスに車でより快適に感じさせる方法はあると語る。

「マックスに優先されるかもしれない方向性をとったか? いいえ、そんなことはしていない」とポール・モナハンは述べた。

「ペースを加えるのがかなり難しいことだ。そして、それを行う方法を見つけたら、それを採用する」

「そして、レースエンジニアのツールのスイートの中で、そして、もちろん、我々が変更できるものの中で、我々はセットアップを修正することを目指していく。誰もがそうするだろう」

「彼の好みに少しでも近いものを見つけることは我々の能力の範囲内にあるはずだ。そして、シーズンを通してドライバー間のバランスは常に盛衰する」

ポール・モナハンは、レッドブル・レーシングは常に両方の車が競争力を持つことを望んでいると強調した。

「マックスは彼の栄光に甘んじることはできない。チェコもそうではないし、我々もそうではない。したがって、我々のレースは我々のチーム内にある」

「しかし、彼らは両方とも同じチームでドライブしていることを覚えておく必要がある。そして、我々のレースは、隣人(フェラーリとメルセデス)との対戦だ。彼らが我々の後ろにいることにとても満足している」

「したがって、我々の戦いは多くの面で行われている。しかし、そのうちの1つは戦いとは見なしていない。それは、我々の挑戦だ」

レッドブル・レーシング セルジオ・ペレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス