レッドブルF1、ポルシェとの提携をオーストリアGPで発表と噂
レッドブル・レーシングは、ポルシェとの提携を7月にレッドブル・リンクで行われるF1オーストリアGPで発表すると噂されている。

今年4月、フォルクスワーゲンは、ポルシェとアウディの2つのブランドのF1参戦計画は承認されたことを発表。2026年の新しいF1エンジンレギュレーションが発表され次第、両ブランドのF1参戦が確認されることを示唆した。

ポルシェに関しては、レッドブル・レーシングとの提携が直接的なエンジン供給契約で力を合わせるだろうという憶測が高まっている。

Blickのベテランジャーナリストであるロジャー・ブナは「7月10日にシュピールベルグで開催されるレッドブルのホームレースで公式発表が行われるはずだ」と伝えた。

今年4月、クリスチャン・ホーナーは、レッドブルが現在ポルシェと交渉中であることを認めなかったが、そのような交渉が行われる理由、そして、新しいレッドブル。パワートレインユニットズとポルシェとのコラボレーションの実現可能性を認めた。

「非常に簡単なことだろうが、もちろん、適切なパートナーと一緒でなければならないだろう」とクリスチャン・ホーナーは言った。

「したがって、両方のOEMまたは真面目なOEMと話し合うことは論理的なことだ」

「我々に関しては、レッドブル・パワートレインズは進行中であり、スケジュールどおりだ。我々がビジネスに引き付けることができた才能に本当に興奮している」

レッドブル・パワートレインズは、ミルトンケインズにあるレッドブルF1チームのキャンパスで、5月末から300人~500人に達するように設定された労働力で運用を開始している。

「2026年のルールで最初の単気筒エンジンは間もなく稼働する」とクリスチャン・ホーナーは明かした。

「5月末に新しい施設に引っ越す。採用により、素晴らしい才能をグループに引き付けることができた。進歩に満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ポルシェ