レッドブルF1代表、グリーンRB18に皮肉「ベッテルは良い車を持っている」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、論争となったアストンマーティンF1の“グリーン・レッドブル”ついて、セバスチャン・ベッテルが“良い車を持っている”と皮肉った。

セバスチャン・ベッテルは、レッドブル・レーシングでダブルタイトルを4連覇しており、フェラーリを経て、アストンマーティンF1に移籍した現在でもクリステャン・ホーナーとの関係は決して悪化していない。

バクーでの日曜日のレースは、セバスチャン・ベッテルがシーズンのベストリザルトである6位でフィニッシュし、クリスチャン・ホーナーのレッドブル・レーシングは1-2フィニッシュを達成した。

クリスチャン・ホーナーは、レース後にインタビューを受けている際に通りかかったセバスチャン・ベッテルを祝福し、二人の絆を示した。

セバスチャン・ベッテルがポイントに戻ってきたことをどのように感じたかと質問されたクリスチャン・ホーナーは、グリーン・レッドブルを皮肉らずにはいられなかった。

「彼は素晴らしい仕事をしている。彼は良い車を持っている。そこで彼に会えてうれしい。オールドボーイがまだそれを持っているのを見るのは良いことだ」とクリスチャン・ホーナーは苦笑いでSky F1に語り、バルセロナで始まった2つのチームの間で進行中の問題に言及した。

スペイングランプリに先立ち、アストンマーティンは大幅にアップグレードされたAMR22を発表した。これは、レッドブル・レーシングのRB18酷似。シーズン前にレッドブル・レーシングの多くの従業員がアストンマーティンに移籍したが、FIAは、車とその開発において不正行為は発生していないと判断した。

しばらくの間ニュースはありませんでしたが、アストンマーティンF1のチーム代表であるマイク・クラックは、レッドブルの調査から何も起こらないことを示唆したが、クリスチャン・ホーナーはそれがまだFIAによって取り扱われていると語った。

「それはFIA次第だ。だが、今日はセブが良い仕事をしたことをうれしく思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ベッテル / アストンマーティンF1チーム