レッドブルF1首脳 「ルイス・ハミルトンを見限るべきではない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングが2022年のF1世界選手権について「卵がかえらないうちからヒナの数を数えるようなことはしない(捕らぬ狸の皮算用)」と語る。

マックス・フェルスタッペンは世界選手権をリードしており、チームメイトのセルジオ・ペレスはモナコで優勝して、ランキング2位のシャルル・ルクレールから6ポイント差につけた。

しかし、すでにお祝いのシャンパンを冷やしているかと質問されたヘルムート・マルコは「ナンセンスだ」とOsterreichに語った。

「ちょうど数学をしていた。まだ我々の前には15レースがある。(ジョージ)ラッセルでさえフェルスタッペンからわずか41ポイント差だ。そこではまだすべてが可能だ」

さらに、ヘルムート・マルコは、メルセデスF1を3つ巴のチャンピオンシップ争いから除外することすら望んでいない。

「彼らの車は毎日速くなっており、トップタイムはすでに我々のレベルかそれ以上になっている」とヘルムート・マルコは語った。

「本当に彼らを見限るべきではない」

「メルセデスが突然すべてを再び支配すれば、ハミルトンも戻ってくるだろう」

しかし、2022年のこれまでのところ、7回目のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンを支配したのはジョージ・ラッセルであり、多くの専門家が“政権交代”に注目するようになった。

「ベッテルが我々と一緒にすべてが順調に進んでいたときのリカルドのように多くのことがルイスに反している」とヘルムート・マルコは語った。

しかし、今、ダニエル・リカルドはマクラーレンでそれ以上に苦労しており、ザク・ブラウンは2023年の契約を破る方法を模索していると報じられている。

「現時点でダニエルに起こっていることを見るのは悲しい」とヘルムート・マルコは元レッドブルのドライバーについて語った。

しかし、セルジオ・ペレスがさらに2年間の契約延長をしたため、レッドブル・レーシングに空席が生まれることはない。

「我々はモナコの前の金曜日に彼と延長した」とヘルムート・マルコは明かした。

「このようなドライバーのペアリングは本当に楽しい。今年はすでに我々は5回の勝利を収めている」

しかし、ヘルムート・マルコは、F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンが、セルジオ・ペレスの要因によって混乱することはないと語る。

「マックスは冷静さを保っている。彼には十分な自信がある」とヘルムート・マルコは語った。

フェラーリに関して、ヘルムート・マルコは、シャルル・ルクレールが初めてのリアルなF1ワールドチャンピオン獲得のチャンスとしうプレッシャーに押しつぶされていると考えている。

「フェラーリはプレッシャーにさらされており、ルクレールはそれに苦労している」とヘルムート・マルコは語った。

「その結果、彼はミスを犯している。だが、それがレースだ」

「モナコで我々はフェラーリに我々のピット戦術に反応するように強制した。そして、彼らは本能的に間違った反応をした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン