レッドブルF1首脳 「マックス・フェルスタッペンとの大型契約は普通のこと」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーシングとの新しい契約がF1史上最も高額なものになる可能性があることを後悔していない。

報道によると、マックス・フェルスタッペンのレッドブル・レーシングとの新契約はルイス・ハミルトンと並ぶ年間5000万ユーロ(約64億円)で、5年間で2億5000万ユーロ(約320億円)が支払われると推定されている。

「ハミルトンの契約は分からないし、それが本当かどうかは分からない」とヘルムート・マルコはFormule 1に語った。

「しかし、私としてはマックスがワールドチャンピオンとしてより多くのお金を稼ぐことは普通だと思う」

「マックスが成し遂げたことを誇りに思う。それは彼をF1に連れてきたことが当時正しい選択であったことを確認している。また、それは最初に存在したすべての懐疑論も沈黙させた」

ヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンの父でありマネージャーであるヨス・フェルスタッペンと合意するのは簡単だったと語った。

「新しい契約の年を変更するだけで済んだ」とヘルムート・マルコは明かした。

それでも、ヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンが契約書に署名したときには安心したと認める。

「少しだが、イエスだ」とヘルムート・マルコは語った。

長い目で見れば、彼にチャンピオンシップカーを与えることができなかったとき、彼がどこかに行くのではないかと心配していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング