レッドブルF1代表 「遅い車を速くするのではなく、速い車を修理するだけ」
レッドブル・レーシングは、3戦で3台しか完走していないが、F1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、遅い車を速くするのではなく、「速い車を修理する」作業だと主張する。、

レッドブルRB18は速い車だが、非常に信頼性の低い車でもある。マックス・フェルスタッペンは、3レースで2位を走っていたレースで2回リタイアし、唯一フィニッシュしたレースあるサウジアラビアでは優勝している。

チームメイトのセルジオペレスも、信頼性の低いバグに悩まされており、バーレーングランプリをフィニッシュすることができなかった。

セルジオ・ペレスは。ドライバーズチャンピオンシップの首位のシャルル・ルクレールから41ポイント差の4位、マックス・フェルスタッペンは46ポイント差の6位に位置している。コンストラクターズ選手権でもレッドブル・レーシングはわずか55ポイントの獲得で、フェラーリに49ポイント差の3位に沈んでいる。

だが、クリスチャン・ホーナーは、そのような状況にもの中にある明るい兆しを見つけようとしている。

「信頼性が高く遅い車を速くするよりも、速い車を修理したい」とクリスチャン・ホーナーは語った。

それは良い感情だが、そのペースをポイントに変えることができなければ元も子もない。

レッドブル・レーシングは、今シーズンすでに3つのDNFがあり、姉妹チームのスクーデリア・アルファタウリもレッドブルブランドのホンダ製パワーユニットでエンジン関連の問題を抱えている。

だが、クリスチャン・ホーナーは、それらの問題はすべて関連性のないものだと語る。

「それらのどれも関連していないので、それらを理解し、迅速に対処する必要がある」とクリスチャン・ホーナーは語った。

だが、今シーズンはまだ19、おそらく20のレースが残っており、クリスチャン・ホーナーは希望を捨てていない。

「フェラーリほど速くなかった日でも、最初の2レースで2位が保証されていた」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「マックスはチームにとって36ポイント、チームとして50ポイントを逃した」

「それを見れば、コンストラクターズチャンピオンシップとドライバーズチャンピオンシップは大きく異なる」

「まだチャンピオンシップのかなりの割合が残っているが、我々は問題を迅速に解決する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング