レッドブルF1代表 「フェルスタッペンとペレスのコンビはさらに強力になる」
レッドブルチームのボス、クリスチャンホーナーは、マックスフェルスタッペンとセルジオペレスのドライバーペアリングが2022年にはさらに強力になると確信している。

マックス・フェルスタッペンは2021年に10勝を挙げて2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得したが、セルジオ・ペレスはシーズン序盤は場所いよって不安定だった。

しかし、シーズン終盤になるにつれてセルジオ・ペレスは力強い走りを見せ、特に最終戦F1アブダビGPでは、マックス・フェルスタッペンのタイトル獲得を助ける上で重要な役割を果たした。

トップでレースにステイアウトしたセルジオ・ペレスは、ルイス・ハミルトンに対して見事なディフェンスを見せ、マックス・フェルスタッペンがハミルトンの手の届くところまで戻すアシストをした。

クリスチャン・ホーナーは、二人のドライバーが2021年の締めくくり方によって自信を増したことで、2022年にギアをステップアップすることを期待していると語る。

「後半のレース、特にアブダビでのチームワークでその集大成を見た」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「チェコ(ペレス)は彼の最初の年に、アゼルバイジャンでのレースに勝ち、他にも表彰台を獲得した。彼はより強くなり、2022年にステップアップを果たすだろう」

「去年のマックスは驚異的だった。彼にとっては素晴らしいシーズンだった。彼はリードラップ数を支配し、グランプリで10勝、そして、もちろん世界選手権を勝ち取ったので、彼の自信はとてつもなく高いなるだろう。2022年にそれらのパフォーマンスに基づいて構築することを目指している」

クリスチャン・ホーナーは、レッドブルF1が2022年シーズンに向けて持っている最も重要な資産は、ドライバー間の調和であり、これが組織全体を高めていると強調した。

「最も重要なことは、チームとして本当に力強く働いたことだと思う」とクリスチャン・ホーナーはコメントした。

「2人のドライバーがお互いに働き、支え合っているのを見て、チームの強さと深さを見て、パンデミックを乗り越えて、同じように車を開発し続け、昨年直面した課題に対処したことは、チームを本当に活気づけた」

「我々は2022年に素晴らしい形で入ると思うし、これからのシーズンを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス / マックス・フェルスタッペン