レッドブル・ホンダF1 「メルセデスよりも少ないエンジン出力で走行」 / F1ベルギーGP 金曜フリー走行
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1ベルギーGPのFP2でクラッシュを喫したものの、2回のプラクティスセッションで直接のライバルであるメルセデスのルイス・ハミルトンよりも速かった。それでも、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは注意を払う必要があると語る。

ヘルムート・マルコによると、メルセデスは初日に事実上のフルパワーで走っていたと考えているが、レッドブル・ホンダはそうではなかったと語る。

「我々はメルセデスよりも少ないパワーで走っていた。我々はメルセデスよりもエンジンを少なく開けていた。我々にはまだ0.5秒のスピードがある」

ヘルムート・マルコによると、結論はレースの後に引き出されるべきだとし。レッドブル自体は、メルセデスがこのエンジンをいつアップグレードするか、またはアップグレードしないかを分からないと語る。

「もちろん、メルセデスがこれまでに何をしたかは正確には分からない。時には、より多くのパワーでドライブすることもあれば、より少ないパワーでドライブすることもある。ボッタがその日の最後のラップをより多くのパワーでドライブしていたと感じている」

その点で、予選を含むF1ベルギーGPの土曜日は、より多くの光を当て始めることになるだろう。メルセデスがこのサーキットで再び最速か、もしくはフェルスタッペンがポールポジションを獲得するチャンスがあるかどうかが明らかになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ベルギーGP