レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスは期待された役割を果たしている」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、今シーズン、セルジオ・ペレスは全体的にチームの期待に応えていると語り、2022年もチームに残留する可能性が高いことを示唆した。

レーシング・ポイント/アストンマーティンがセバスチャン・ベッテル獲得を決めたことで、セルジオ・ペレスはチームを放出され、2020年シーズン後半にドライバーマーケットでフリーエージェントとなった。

一方、レッドブル・ホンダでは、アレクサンダー・アルボンがパフォーマンスでチームを納得させることができておらず、レッドブルF1は非レッドブル出身ドライバーであるセルジオ・ペレスを起用することを決断した。

セルジオ・ペレスは、シーズン前半にマックス・フェルスタッペンと並ぶ一貫性を示すことに苦戦したが、それでもF1アゼルバイジャンGPでの優勝を含めて104ポイントを獲得。クリスチャン・ホーナーはペレスの仕事に満足していると語る。

「セルジオは我々が望んでいた役割を果たしたと思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「バクーで、彼がルイスにプレッシャーをかけて彼が勝利を手にした日にそれを目にした。また、フランスGPで見たように、彼はコンストラクターのポイントを集め、チームゲームをプレイしている」

「彼は素晴らしいチームプレーヤーであり、我々は彼の仕事にとても満足している」

歴史的に、レッドブルはほとんどの場合、ジュニアプログラムの中からドライバーを選んできた。後から考えると、アルファタウリでのピエール・ガスリーの今季の力強いパフォーマンスを考えると、クリスチャン・ホーナーは、レッドブルによるセルジオ・ペレスの採用は“勇敢”な決断だったが、正しい選択だったと語る。

「我々の見解は常に若者にチャンスを与えることであり、レッドブルは他のどのチームよりもそれを行ってきたと思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「しかし、時折、プログラムから抜け出す必要がある。それをするのは勇敢な決断だったと思うが、それは正しい決断だったと思う。チームのダイナミクスはうまく機能している」

「ピエールはアルファタウリで素晴らしい仕事をしており、今でもレッドブルのレーシングドライバーだ。したがって、我々は良い状況にいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス