レッドブルF1代表 「ペレスが表彰台の頂点に立つ日もそう遠くない」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、新加入のセルジオ・ペレスの勝利をそう遠くないうちに目に出来るだろうと語る。

F1で11年目を迎えるセルジオ・ペレスは、その経験を買われてマックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてレッドブル・ホンダF1に加入。これまでのキャリアで示してきたように決勝ではレース巧者ぶりを発揮しているが、特性の異なるF1マシンへの対応によって予選で速さを発揮できず、まだ表彰台に乗ることができていない。

レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、予選結果を改善すれば、表彰台、そして、勝利を挙げる日は遠くないと確信していると語る。

F1モナコGPを振り返ったクリスチャン・ホーナーは「チェコは日曜日に素晴らしい仕事をし、今年の彼のレースペースは素晴らしいが、土曜日にクリーンな状態で予選を通過できれば、表彰台と勝利のための戦いですぐそこに立つことができることを示している」と公式サイトでコメント。

「マシンの中で時間を過ごし、自信を深めていくだけだ。シンルグラップを解決するだけであり、もうすぐだ」

「彼はF2で私のチームで運転したときでさえ、常にレースで成果を上げ、タイヤのことをよく理解し、オーバーテイクをためらうことはなかった。昨年のイモラでのウェットでの彼のパフォーマンスを見てほしい」

F1モナコGPの結果により、マックス・フェルスタッペンがドライバーズ選手権、そして、レッドブル・ホンダはコンストラクターズ選手権でポイントリーダーに躍り出た。

「セルジオはこのチャンピオンシップで重要な役割を果たしている。我々にとって、ルイスからポイントを奪い、バルテリの不運から利益を得た日曜日のように彼がドライブしてくれることが重要だ」

「彼が表彰台の頂上に立つのもそう遠くないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス