レッドブルF1オーナー 「ペレスはスポンサーではなく実力で選ばれた」
レッドブルF1のオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セルジオ・ペレスはメキシコの財政的支援ではなく、パフォーマンス基準のみに基づいて選ばれたと述べた。

セルジオ・ペレスは、チームメイトのマックスフェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができなかったアレクサンダー・アルボンに代わって、2021年にレッドブル・レーシングに加入する。

アレクサンダー・アルボンをリザーブドライバーの役割に降格させるという決定はレッドブルF1にとっては難しいものだったが、チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1サヒールGPでのF1初優勝を含む今シーズンのセルジオ・ペレスのパフォーマンスは“無視できない”ものだったと述べている。

レッドブルが所有するウェブサイト『Speedweek』でのインタビューで、ディートリッヒ・マテシッツは、セルジオ・ペレスのスピードと結果、そして、レッドブル・レーシングが2人の強力なドライバーを起用するする必要性がペレス起用に至った理由だと述べた。

「来年は2人の強力なドライバーが必要だ」とディトリッヒ・マテシッツは語った。

「ペレスはパフォーマンスの面で最高のドライバーの一人だが、、我々のようなマシンでチャンスを得らことはなかった。彼はこのチャンスに値した」

「我々の目標は、2番目のコックピットを可能な限りベストなドライバーで埋めることだった。パフォーマンスだけに基づいて、より多くのポイントを獲得することができるドライバーでね」

セルジオ・ペレスのメキシコのスポンサーがレッドブルF1の決定に重きを置いているかどうかを尋ねられたディートリッヒ・マテシッツは「彼に誰がついているのかさえ知らない。それは違いを生まなかった」と語った。

「彼がスポンサーを連れてくるのであれば歓迎だ。コックピットのための持参金ではないが、チームにとってはボーナスだ」

ディートリッヒ・マテシッツは、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのペアが2021年のタイトルをうことができると信じているが、上位勢でチーム間のより緊密な戦いを予見している。

「来年はもっと厳しくなるだろう。全員が拮抗してきている」とディートリッヒ・マテシッツは語った。

「我々はメルセデスに近づいていますが、マクラーレン、アストンマーティンも私たちに近づいている」

「メルセデスの後の競争は非常に激しい。そしてアルファタウリを忘れないでほし。ガスリーはセンセーショナルなドライビングでシーズンを過ごし、今では非常に自信を持っている。ダニールクビアトも素晴らしいレースをしたが、残念ながら彼は一貫性に欠けていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス