レッドブルF1首脳、アルボンを交代もドライバー育成プログラムを擁護
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、2021年にアレクサンダー・アルボンに代えて、部外者であるセルジオ・ペレスを起用するにも関わらず、同社のドライバー育成プログラムを擁護した。

経験豊富で波に乗っているセルジオ・ペレスのレッドブルF1との契約は1年だけであり、2022年にはアレクサンダー・アルボンがレースシートに復帰する可能性は残されている。

ヘルムート・マルコは、アレクサンダー・アルボンにとって今年は“浮き沈みの年”だったと表現し、次のように続けた。

「F1に才能の供給をシームレスに行うことが常に可能であるとは限らない」とヘルムート・マルコは に語った。

「しかし、他チームは彼らの若手ドライバーが、我々のような実績を持っていれば、彼らは非常に満足すると思う」

「我々と一緒にF1に参加しなかったドライバーでさえ、今日でもレースでお金を稼いでいる。言い換えれば、彼らは好きなことを仕事にできている」

ヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスの1年計う役は、レッドブルのドライバーが2022年にコックピットに戻るための扉を開いたままにしていることを明らかにした。

「若いドライバーが我々にとって本当に重要なのであれば、我々には2022年に再び選択肢がある」とヘルムート・マルコは語った。

「我々は角田裕毅という何年ぶりかにF1に日本人ドライバーを迎え入れた。彼はとても速いです」

「また、エストニア人もインド人もいるし、さらにその下にはあらゆる国籍の本当に良いドライバーがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス / アレクサンダー・アルボン / 角田裕毅