レッドブル・ホンダF1 「満足できる結果。決勝では良い結果を出せる」 / F1ポルトガルGP 予選
レッドブル・ホンダF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2020年のF1世界選手権 第12戦 F1ポルトガルGPの予選を振り返った。

レッドブル・ホンダの2台は順調にQ3に進出。Q3ではQ1のタイムを超えることができないという非常に難しい予選となったが、マックス・フェルスタッペンはポールポジションに手が届く位置で最後まで奮闘し、最終的には3番手でフィニッシュ。アレクサンダー・アルボンは6番手で終えた。

「今日は路面コンディションに関して珍しい予選セッションとなったなかで、マックスが3番手、アレックス(アルボン)が6番手を獲得したことは満足できる結果だと思う」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「この新しいサーキットではタイヤパフォーマンスと路面の進化という点で多くの未知数な部分があったが、両方のドライバーは全体的に良いペースを示した。マックスがミディアムタイヤを選択したメルセデスに割って入れなかったのは残念だ。アレックスも各セッションを通して順調に進歩し、Q3ではタイヤ戦略を交互に行うことで変化する状況にうまく対応して6番グリッドを確保した」

「明日のレースは悪天候の可能性や周囲とのタイヤ戦略の違いにより、非常に面白いものになると思うが、両方のドライバーが順調に進歩し、チームのために良い結果を出すことができると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ポルトガルGP