レッドブルF1 「アレクサンダー・アルボンにはもっと多くを望んでいる」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、アレクサンダー・アルボンは2020年にレッドブル・ホンダに印象を与え続けるために“もっとやらなければならない”と語る。

1年前、ヘルムート・マルコは、以前にジュニアプログラムを外れ、日産からフォーミュラE参戦が決定していたアレクサンダー・アルボンを呼び戻してトロロッソでF1デビューさせた。その後、成績不振のピエール・ガスリーに代わってアルボンはシーズン途中にレッドブルに昇格。

安定した成績を残したアレクサンダー・アルボンは2020年もレッドブル・ホンダに残留することが決定した。

「昨年、彼はわずか6か月後にトップチームに加入した」とヘルムート・マルコは Kronen Zeitung に語る。

アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・ホンダとのハーフシーズンでマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして堅実な結果を残したが、ヘルムート・マルコは今後はもっと多くのことを望むと明言する。

「経験を積み、より良い準備ができるので、当然ながら、彼はもっとやらなければならない」とヘルムート・マルコは語る。

「彼は予選でもっと強くならなければならないし、全体的にもっと一貫性が必要だ。だが、彼はそれを成し遂げられると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / アレクサンダー・アルボン