F1
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、今年のレッドブル・ホンダのライバルはフェラーリではなく、メルセデスとルイス・ハミルトンだと語る。

メルボルンで開幕する2020年のF1世界選手権まで2カ月ほどとなり、評論家はタイトル争いはメルセデス、フェラーリ、そして、レッドブル・ホンダの三つ巴の戦いになると予想している。

昨年、ホンダのF1エンジンが著しい進歩を遂げ、マックス・フェルスタッペンが3勝を挙げて勢いの乗るレッドブル・ホンダは、シーズン後半のパフォーマンスを維持して、今年は22戦の全レースでチャンピオンシップを賭けて戦うことになると多くの人が考えている。

ヘルムート・マルコは、2020年のレッドブル・ホンダは少なくとも5勝とタイトル獲得という大胆な目標を立てている。

その予想は多くの人にとって現実的に見えるかもしれないが、その一方で、フェラーリがタイトルを獲得することはないだろうというヘルムート・マルコの推測は控えめにいっても予想外だ。

「相手はメルセデス、特にルイス・ハミルトンになるだろう」とヘルムート・マルコは Auot Bild に語った。

「彼はほぼ完璧に運転しており、現在このフィールドで最高のF1ドライバーであることを認めざるを得ない。しかし、その次に来るのはマックス・フェルスタッペンだ」

ヘルムート・マルコは、タイトル候補からフェラーリを外すことは、2019年の終盤戦でのフェラーリの相対的なパフォーマンス不足によって正当化されると語る。

「シーズンの最後の3分の1で我々は彼らに先んじていた」とヘルムート・マルコは語る。

「彼らは、特にエンジンに関しては以前のような利点がないようだ」

F1エンジンについて、ヘルムート・マルコはホンダF1の仕事を称賛し、ホンダはメルセデスにほぼ追いついたと考えている。

「彼らはメルセデスとほぼ同等であり、予選で欠けているのはほんのわずかだ」とヘルムート・マルコは主張。

「しかし、ホンダも小さな一歩を踏み出すことができると確信している。そして、タイトルを争うマシンを最初から作れるかは我々の責任だ」

「これまでのところ、我々はこれまでよりも早く新車の製造を終えることになるので、見通しはいい感じだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1