レッドブルF1 「ハミルトンとの接触はフェルスタッペンに非はない」
レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1メキシコGPのオープニングラップでのルイス・ハミルトンとの接触においてマックス・フェルスタッペンに非はないと主張するする。

レース後、ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタッペンの“魚雷”の餌食になる可能性があったとし、ドライビングがアグレッシブすぎて接触の可能性があるので他のドライバーとは異なるアプローチをとっていると述べた。

しかし、クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの接触に違法なものはなかったと考えている。

「フェルスタッペンは実際にはフェラーリ勢と戦っていた」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「彼はルイスの前に出ていた。彼は早めにブレーキをかけたので、ルイスはアウトサイドからリスクを冒すことができた」

「ルイスはタンクスラッパー君だった。彼らは二人とも芝生に出たが、あれはハードレースだった。彼が最初のコーナーで何か悪いことをしたとは思わない」

二人は接触し、ルイス・ハミルトンはフロアにダメージを負った。しかし、マックス・フェルスタッペンの表彰台の可能性は、その後のバルテリ・ボッタスとの接触によって事実上終了した。

「ボッタスとの件は厄介だ」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「間違いなく追い抜きは完了していた。コーナーから抜け出す途中にバルテリのフロントウィングを当てられた。とにかく不運だった。うまくいく日もあれば、そうでない日もある」

「彼は私が持っていたスピードを考えれば、レースでの勝利に挑戦することができていただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン