レッドブル 「ホンダのF1エンジンのパワーはすでにメルセデスと同等」
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ホンダのF1エンジンはすでにメルセデスとほぼ同等だと考えている。

レッドブルは、今シーズンからスタートしたホンダとのパートナーシップの進捗に満足しており、今後も状況が改善し続けていくことを期待している。

「レースでは我々はパワーに関してはすでにメルセデスのレベルにいる」とヘルムート・マルコは Motorsport-Total にコメント。

だが、ヘルムート・マルコは、レッドブルとホンダのF1エンジンにはまだ改善できる部分があると語る。

「予選モードではその一部を失っている」とヘルムート・マルコは語った。

ホンダのF1エンジンが改善していると思っているのはヘルムート・マルコだけではない。メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフもホンダのゲインに気づいており、レッドブル・ホンダは、現在のコンストラクターでのランキングよりも良いパフォーマンスを発揮していると語る。

「レッドブルは土曜日に我々よりも少し有利だったと言える。それは高度によるものだった」とトト・ヴォルフは語った。

F1メキシコGPでは、マックス・フェルスタッペンがペナルティによって降格したものの、予選でトップタイムをマークしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1