F1 レッドブル
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーとアレクサンダー・アルボンの交代は“すでに成功”していると語る。

レッドブルは、夏休み直前に成績不振だったピエール・ガスリーに代えてルーキーのアレクサンダー・アルボンをレッドブル・ホンダのドライバーとして起用することを決定。先週末のF1ベルギーGPではアルボンが5位、ガスリーが9位と入賞を果たした。

「すでに非常に成功したプロジェクトだ」とヘルムート・マルコはコメント。

「ガスリーはトロロッソで非常に競争力を発揮しており、アレクサンダーは苦も無くレッドブルに適応している。彼はレッドブルにうまくフィットしている」

アレクサンダー・アルボンについてヘルムート・マルコは「彼とは長い会話をしてきたし、準備ができているかを尋ねた。彼は非常にポジティブに答えていたし、プレッシャーにうまく対処できる子だ。彼は私にトップ3のクルマに乗る準備はできていると果たしていた」とコメント。

F1ベルギーGPのレースについては「アレクサンダーはストレートで通常のRB15のペースで走れていなかった」と振り返る。

「我々はオンボード無線を通じて修正しようとしたが、お互いに完全には理解できず、結果として必要な変更を施すことができなかった」

「幸いにも1回目のピットストップの間にそれについて対処することができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ピエール・ガスリー / アレクサンダー・アルボン