レッドブル F1 ハンガリーGP 予選
レッドブルは、F1ハンガリーGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーは3番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「今日は良かった。今週末はスタートがとても難しくて、昨日のプラクティスではクルマのバランス調整に悩まされたが、一晩で良い方向に一歩前進することができた。レースにも期待できる。しかし、ここはターン1までの距離がかなり長いので、トップだろうが、2番手だろうが、3番手だろうが、後続のKERS搭載車が脅威だ。今日はちょっと緊張感の漂う予選だった。まず、イエローフラッグがあり、2回目の計測ラップでは渋滞に捉まってしまった。だから理想的な予選だったとは言えないけれど、最終予選セッションは自信があったし、結果も良かった。明日は僕たちにとって良いレースになるはずだ」

マーク・ウェバー (3番手)
「Q3はターン2でミスがあり、僕にとっては最高の予選セッションではなかったが、セバスチャンはクリーンラップを走ることができた。明日は僕たち全員にとって良いレースになるだろう。フェルナンドも良くやったと思う。上位にもう一台のルノーエンジン搭載車が入り、ポールポジションとなったのはルノーにとっても良かった。ルーベンス(バリチェロ)はQ3進出を果たせなかった。セバスチャンと僕はこのチャンスを活かせる良いポジションにいるので、ポイント獲得を果たしたい。どこかのストレートでKERS搭載車に追いつかれると思う。それがいつになるかは分からないが、仕方がないことだ」

クリスチャン・ホーナー (レッドブル・チーム代表)
「まず最初に、フィリペ・マッサに意識があり、今のところ異常が発見されていないというのを聞いて嬉しく思っている。かなりひどいアクシデントのように見えたので心配していた。今日はふたりとも、とても良い仕事をした。2位と3位はチームとして良いスタート順位だ。明日のレースで心配なのはKERS搭載車だ。特にルイスのマクラーレンが要注意だ。ルノーにとってはグリッドのトップ3を占める良い結果となった。良いスタートポジションなので、明日はポイントへと繋げたいと思う」

ファブリス・ロム (ルノー・プリンシパルエンジニア)
「今日はマッサのアクシデントがあったり、タイミングスクリーンのトラブルがあったり、非常に混乱した予選セッションだった。最終的にはルノーが1位、2位、3位を占めたので、非常に満足している。レッドブルの2台がフロントローに並べれば良かったが、ルノーにとっては最高の日であると共に、フェルナンドにもお祝いを言いたい。KERS搭載車は路面の汚い側からのスタートとなるので、重量計測の結果を待とう。明日は良いレースが戦えると思う」

関連:
F1ハンガリーGP 予選:フェルナンド・アロンソがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング