レッドブル F1 ハンガリーグランプリ
レッドブルは、F1ハンガリーGPの決勝で マックス・フェルスタッペンが5位、ダニエル・リカルドがリタイアでレースを終えた。

マックス・フェルスタッペン (5位)
「ターン1から状況は始まっていたと思う。実際、僕のスタートはかなり良かったけど、そのあと少し人工芝の方に押し出されて、かなりスピードを失った。その後、ターン2でダニエルと僕が二人ともポジションを争っていたし、僕たちはコーナーのかなり深いところでブレーキをかけた」

「僕の前にはクルマがいて、かなりダウンフォースを失って、フロントタイヤがロックした。そこからはパッセンジャーだった。もちろん、ダニエルを避けようとしたけど、残念ながら、それは可能ではなかった。決して誰にもぶつかりたくはないし、チームメイトならなおさらだ。ダニエルとはずっといい関係だし、いつも笑い合ってきた。これは素晴らしいことではないし、ダニエル、そして、チームにも謝罪するつもりだ。僕たちはここでもっと多くのポイントを獲れたはずだからね。人的にダニエルと話をして、解決したいと思っている。ペースに関してはかなりポジティブな日曜日だった。レース序盤に起きたことは素晴らしいことではなかったし、もちろん僕も満足はしていないけど、少なくともクルマは前進している」

ダニエル・リカルド (リタイア)
「スタートはそれほど悪くなかったし、ターン1をうまく立ち上がった。ターン2のインサイドにボッタスが見えて、アウドサイドに多くのスペースがあるのがわかった。位置どりとしては良い場所だと思ったし、コーナーでポジションを守れると思った。ふつけられたと感じたけど、誰かは見えなかった。マックスがターン2の進入でインサイドにいたのはわかっていたので、彼に違いないと思った。僕たちのクルマは週末ずっと6番手よりもいいことはわかっているし、良い結果のためにプッシュして、表彰台をゲットしたかったので本当にフラストレーションを感じた。今夜のミーティングでインシデントについて話し合うつもりだし、マックスと個人的に話をして、解決しようと思っている。今日は本当にレースをしたかったし、またクルマに乗れるまで4週間待たなければならない。このようなかたつでシーズン前半を終えて、サマーブレイクに入るのは残念だ」

関連:【動画】 F1ハンガリーGP 決勝 ダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ハンガリーGP