F1 スペインGP レッドブル
レッドブルは、F1スペインGP初日のフリー走行で マックス・フェルスタッペン が 5番手タイム、 ダニエル・リカルド が 6番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「フェラーリとのギャップを少しは縮められているみたいだし、そこはとてもポジティブな点だと思う。でも、メルセデスはいい感じのアップデートパッケージをもたらしているようだし、彼らはまだはるか前にいる」

「僕たちはまだ3番手チームだけど、変更によって正しい方向に進んでいるし、グリップが増加しているのがわかった。クルマのペースを改善するためにやらなければならないことはまだたくさんあるし、エンジンのパフォーマンスもあるので、僕たちはプッシュし続けていく。予想外に風が強くていくつか問題を引き起こしていた。ターン9でフルロックしてしまったし、リアが突風に捕まって、コース外に出てグラベルを通ってしまったけど、幸いあまりダメージはなかった。他の何人かも風にやられていたよね。このサーキットは常にタイヤにかなり厳しいし、通常、最終セクターはかなりトリッキーだけど、風は間違いなく助けにならなかった」

ダニエル・リカルド (6番手)
「今日はクルマの感触がかなりいい時もあったけど、まだ新しいパッケージに苦労した時もあった。午後にソフトタイヤでクルマが息を吹き返したのは良かったけど、硬い方のコンパウンドにはまだ改善の余地がある。前進していると思うし、フェラーリに対してはそれほど悪くないと思うけど、僕たちは明日ももっと多くをもたらせると確信している。今はこの新しいパッケージを引き続き評価していく必要があるし、クルマからもっと多くのタイムを引き出すために全てを微調整し続けていく必要がある。予測していたものとは一致していると思うし、明日は上位勢とのギャップを縮めることができているかもっと良くわかると思う」

関連:
F1スペインGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1スペインGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スペインGP