レッドブル
レッドブルは、2016年に使用する新しいチームロゴを発表した。

新しいロゴからは、2013年からタイトルスポンサーとしてチーム名に加えられていたインフィニティ(Infiniti)の文字は消えている。

レッドブルのF1マシンのサイドポッドには2011年からインフィニティのブランドロゴがつけられていたが、今年は新しいパートナーであるタグ・ホイヤー(TAG Heuer)を押し出していくことになりそうだ。

これまで30年にわたってマクラーレンのスポンサーを務めていたタグ・ホイヤーは、2016年にレッドブルのパートナーとしてルノーのエンジンにブランド名を掲載する。

インフィニティの文字がなくなった以外にはこれまでのロゴと大きな違いはなく、下部に“Formula One Team”とつけ加えられている。

レッドブルは、チームの公式WEBサイトのドメインを“www.infiniti-redbullracing.com”から“http://www.redbullracing.com/”に変更するとともに、サイトの上のロゴを変更。

またTwitterでは「新しいプロフィール画像にもうお気づいた? F1の新シーズンに向けた新しいロゴです」として新ロゴを投稿した。

今後、タグ・ホイヤーの文字がロゴに加わるかどうかは今のところ明らかになっていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング