レッドブル
レッドブルF1チームのファクトリーから金曜日の夜に60以上のトロフィーが盗まれた。

テムズ・バレー警察によると、6人組の男が四輪駆動車がエントランスの扉を突き破って建物内に侵入してトロフィーを盗んでいったと土曜日の午前1時30分にミルトン・キーンズのファクトリーから通報があったという。

警察によると盗難には2台の車両が使われたといい、2台とも外国のナンバープレートをつけていたという。

「我々は、この由々しいファクトリーが侵入されたことに困惑している。犯罪者が照明エントランスを車で突き破り、何年もかけて頑張って集めた60以上のトロフィーが盗んでいった」とレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは述べた。

「侵入によって重要な損害を受けた。その時に当番をしていた夜間スタッフにとって非常に動揺している」

「犯罪者は、グループの献身的な努力、個々のハードワークの賜物であるアイテムを持っていった。この攻撃的な侵入の手口以上に、我々はなぜトロフィーが狙われたのかに困惑している」

「チームにとっては、勝つために一人一人が注いだハードワークと努力の証しであり、もちろん大変価値のあるものだ。しかし、それら固有の価値は低い。それらはチームの部外者にとってはほとんど利益はない。それに加えて、展示されているトロフィーの多くはレプリカだった」

「こうした者たちの行為によって、将来的に敷地へのアクセスを難しくしなければならないかもしれない。それは、毎年、我々のトロフィーやF1カーを見るためにファクトリーを訪れる何百人ものファンにとって不当なことだ」

「トロフィーの所持や関与した犯罪者に関するどんな情報でも知ってる方はテムズ・バレー警察に連絡してもらいたい」

警察は、ファクトリーで働く夜間スタッフは誰も怪我をしていないと報告した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング