ハリ・ニューウェイ
エイドリアン・ニューウェイの息子ハリ・ニューウェイが、カートからシングルシーターに昇格し、HHCモータースポーツからBRDC F4ウィンター・チャンピオンシップに参戦する。

16歳のハリ・ニューウェイは、過去数ヶ月間で何度かRDC F4のマシンをテストしており、今週末(11月8〜9日)スネッタートンで開催される開幕戦でデビューする。

2009年にカートを始めたハリ・ニューウェイは、イージーカートのカデット・カテゴリーに参戦。2010年にはフォーミュラ・カート・スターズMSAカデット・シリーズに昇格した。

その後、2012年と2013年はスーパー1 KF3とCIK-FIAカート・シリーズに参戦し、10月末にフランスF4チャンピオンシップのポール・リカール(フランス)でシングルシーターデビューを果たした。

ハリ・ニューウェイは「カートから大きなステップアップになるけど、本当に楽しみにしている」とコメント。

「過去数週間、マシンで多くのテストをすることができたので、かなり慣れているし、チームと一緒に仕事をすることで成長できる自信がある。すでに契約しているドライバーと自分を比べるのが楽しみだ」

「BRDC F4はとても競争が激しいチャンピオンシップであり、トップのカートレーサーの移籍先として実績がある」

HHCモータースポーツのチャーリー・ケンプは「ウィンター・チャンピオンシップの3台目のマシンにハリを迎えることができて嬉しく思う」と述べた。

「ニューウェイの名前は紹介する必要はないし、HHCモータースポーツにとって素晴らしい契約だ。彼が非常に強い競技者に成長すると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング