レッドブル
レッドブルは、2014年のセバスチャン・ベッテルに自身のジュニア・ドライバーを起用しなければならないという圧力はないと述べた。

レッドブルの2014年ドライバーへの関心が集まるなか、ハンガリーではレッドブルがフェルナンド・アロンソのマネージャーと交渉の場を持ったことが明らかになった。

フェルナンド・アロンソが契約上移籍できるかは不明だが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、アロンソ起用の可能性を否定していない。

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、若い才能をもたらすためにトロ・ロッソを作ったが、クリスチャン・ホーナーは、それがベストな決定だと感じられなければ、レッドブルはダニエル・リカルドの起用をプッシュすることはないと述べた。

「最強のチームを運営したいというのが、我々がいる状況だ」とクリスチャン・ホーナーは説明。

「我々は過去3年間、世界選手権に勝った。将来も世界選手権を戦えるポジションにいることを確実にしたい」

「ジュニアドライバーを起用しなければならないというプレッシャーはまったくない」

「もちろん、ジュアドライバーは考慮しているが、来年ジュニアドライバーすることが必要条件ではない」

ダニエル・リカルドは、シルバーストンテストでの非公式のオーディションでスピードと姿勢をレッドブルに印象付けた。

しかし、レッドブルは、キミ・ライコネンやフェルナンド・アロンソ級のドライバーであれば、保証された競争レベルをもたらすことも認識している。

レッドブルは、8月中にドライバーを決定することを示唆していたが、キミ・ライコネンとの交渉状況、またフェルナンド・アロンソ獲得の可能性も含めて、決定を先延ばしにすることを示唆している。

「適切な決定をするにはもう少し時間がかかるだろう」

「我々にはいくつか素晴らしい選択肢がある。急ぐ必要はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング