レッドブル F1ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが走行を担当した。

セバスチャン・ベッテル
「もっとトラックに出たかったけど、あまりに水が多くて走れなかったので残念だ。トラックに来てくれたファンにも気の毒だ。かなり風が強かったし、たぶんグランドスタンドもそれほど良くはなかったと思う」

「明日彼らが乾いた服で戻れることを願っている。予報では晴れになると言っているしね! タイヤが雨に払うことができないので、このようなコンディションではレースはできない」

マーク・ウェバー
「僕たちはスパが大好きなので残念だし、もっと多くのラップができれば良かったけど、このようなコンディションではあまり学ぶことはできない。FP1でいくつか情報を得ることはできたけど、トラック状にあまりに水が多いとレースをすることはできないし、これではおそらく予選も無理だろう。今夜はマシンをベットに寝かせてあげて、明日戻ってくる」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:激しい雨で実質全車ノータイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:小林可夢偉が雨のなかトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP