レッドブル・レーシングの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、2016年も現行ドライバーランナップを継続へ

2015年8月28日
レッドブル
レッドブルは、2016年も現在のドライバーラインナップを継続するようだ。

ダニエル・リカルドは、フェラーリへの移籍が噂されていたが、キミ・ライコネンがフェラーリとの契約を更新したことで、その話はなくなった。

一方、今年、トロ・ロッソから昇格したダニール・クビアトは、前半戦で苦戦。ヘルムート・マルコも、ダニール・クビアトのパフォーマンスに疑問を投げかけていた。

レッドブル:ダニール・クビアトが4位 / F1ベルギーGP

2015年8月24日
レッドブル
レッドブルは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが4位、ダニエル・リカルドはリタイアだった。

ダニール・クビアト (4位)
「とても面白いレースだったし、今日は本当に楽しかった。オーバーテイクの機会がたくさんあったし、クルマもうまく機能していた。バーチャルセーフティカーの間にピットインしないというチームの戦略がうまくいったし、最終スティントも力強かった」

レッドブル、ルノーとの契約解消を検討

2015年8月23日
レッドブル
レッドブルは、2015年末にルノーとのエンジン契約を解消することを検討している。

ルノーのパワーユニットは、パフォーマンスと信頼性に欠けており、レッドブルとの関係は悪化。両社は2016年まで契約を結んでいる。

契約にはパフォーマンス条項が存在すると考えられており、レッドブルはそれを発動することを強く検討していると AUTOSPORT は報じている。

レッドブル:レースでのバトルに期待 / F1ベルギーGP 予選

2015年8月23日
レッドブル F1ベルギーGP 予選
レッドブルは、F1ベルギーGPの予選で、ダニエル・リカルドが6番手、ダニール・クビアトが12番手だった。

ダニエル・リカルド (6番手)
「全員が接戦でかなりクールだったし、ラップにはかなり満足している。全てを出しす尽くせたと思うし、そこに混じれて良かった。グロージャンがペナルティを受けるので5番手スタートになるし、それは去年のスタート位置だ。僕は迷信深いわけではないけど、期待することはできよね!」

レッドブル:F1ベルギーGP 初日のコメント

2015年8月22日
レッドブル F1ベルギーGP 速報
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが3番手タイム、ダニール・クビアトが4番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (3番手)
「全体的に、僕たちはこのトラックで3番手と4番手に留まることができれば、良い結果だと思う。明日は後ろとのギャップはもっと接近してくるだろうけど、様子を見てみよう。明日もこのポジションを維持できるといいね

メルセデス取締役、レッドブルへのパワーユニット供給を承認との報道

2015年8月17日
メルセデス レッドブル
レッドブルとメルセデスが、パワーユニット契約に近づいているようだ。

以前はライバル間の提携は不可能だと思われていたが、メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフはもはやその可能性を除外していない。

「長期的に考えれば、ただテーブルから問題を拭き取るのではなく、良い点と悪い点を検討しなければならない」とトト・ヴォルフは Bild にコメント。

ダニール・クビアト、2016年もレッドブル残留が濃厚?

2015年8月17日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトに2016年の契約はまだないが、彼の父ビャチェスラフを含めた周囲は、レッドブル残留を確信している。

「時間をかけたい人々にはかけさせてやればいい」と息子の代理人を務めるビャチェスラフは述べ、契約は複数年というある程度の合意がチームとできているとIzvestia に主張。

メルセデス 「レッドブル・メルセデスは魅力的なオプション」

2015年8月15日
レッドブル・メルセデス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、レッドブルにエンジンを供給することがメルセデスにとって“魅力的なオプション”になる可能性があることを認めた。

レッドブルとルノーとの決別が目前に迫っていると伝えられているが、以前、メルセデスは現在の4チームにエンジンを供給するのが目いっぱいであり、これ以上供給チームを増やすことはできないと語っていた。

レッドブル、ミシュランの提案に反対 - ピレリを支持

2015年8月6日
ミシュラン
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、18インチにインチアップし、より耐久性の高いタイヤをF1に導入するというミシュランのプランに反対している。

2017年から2019年までのF1単独タイヤサプライヤーにはミシュランと現サプライヤーのピレリの両者が名乗りを上げており、バーニー・エクレストンとの商業的な交渉を始めようとしている。最終的な決定はFIAの承認を得る予定だ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム