GLAY レッドブル・エアレース 千葉 2017
レッドブル・エアレース千葉2017が、2017シーズンの第3戦として、6月3日(土)、4日(日)に千葉県立幕張海浜公園で開催されることが決定。大会アンバサダーには「GLAY」が就任した。

レッドブル・エアレース千葉2017は、昨年同様に今年も、白熱のレースはもちろんそれ以外にもさまざまなアトラクションが楽しめる総合エンターテインメントとして、魅力的なコンテンツが用意される。

フリースタイルモトクロス(FMX)やストリートセッションなど、レッドブル・アスリートを始めとする世界トップクラスのアスリート達が神業パフォーマンスで来場者を盛り上げる。

また、日本各地のご当地グルメや地元千葉産の絶品食材を楽しめる屋台が並び、まるでお祭りのように盛り上がる幕張海浜公園内の「フェスティバルエリア」を今年は一般開放。予選・決勝の2日間、Red Bull Air Race Chiba 2017というイベント全体を一大フェスティバルとして楽しめる。

テーマソングはGLAYの新曲「XYZ」
レッドブル・エアレース千葉2017でもうひとつの注目となるのが、GLAYの大会アンバサダーへの就任。大会テーマソング用に書き下ろされた新曲「XYZ(エックスワイジー)」は3月から放映開始予定のTVCMで使用され、大会当日までレースを心待ちにしているファンの気持ちを昂らせることだろう。

昨年の千葉大会ではのべ9万人の観衆を前に、唯一の日本人パイロット・室屋義秀がキャリア初優勝を飾るという劇的なレースを展開。より充実したコンテンツが加わる今年は更なる盛り上がりが期待される。

チケットは1月27日から先行発売される。

TERU (GLAY)
2016年のレッドブル・エアレースを観覧すべく幕張へ行ったのですが生憎の天候で予選は中止…でも、その場にいれたことでレッドブル・エアレースの盛り上がりと楽しさを体感することができました。バックステージは、始まりに胸が踊り大会を今か今かと待ち望む一人一人の鼓動が聞こえてきそうなほどの緊張感。実際にレースを見ることは出来ませんでしたが、過去の大会の映像を見て感じた爽快感とヒリヒリするあのスピード感をGLAYの楽曲で表現したいと思い、アルバム制作中ではあったのですが一時中断し、新たにレッドブル・エアレース用の楽曲を制作し始めました。そして、この度、数ある候補曲の中からぴったりの楽曲を、レッドブル・エアレースに並々ならぬ思いのある僕が選曲させていただきました。タイトルは「XYZ」。コンマ1秒を争う空のF1レース。操縦席に乗ってるかのような感覚をこの曲で表現できたと思います。2017年、エアレースをレッドブルと共に「XYZ」で盛り上げていきたいと思います!GLAYを代表してTERUでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング