キミ・ライコネン 「子供ができて人生が大きく変わった」 / F1ニュース
キミ・ライコネンは、父になったことで人生でモータースポーツよりも重要なものがあることに気づいたと語る。

今年40歳になったキミ・ライコネンは、F1グリッドで最年長ドライバーとしてアルファロメオ・レーシングからF1に参戦。2015年には長男ロビン、2017年には長女リアンナが誕生している。

「子供ができて僕の人生は大きく変わった」とキミ・ライコネンは SpeedWeek.com に語った。

「もし僕がまだ一人だったは確実に違っただろう。子供たちは責任に関して多くの点で変化があった。毎日が美しいわけではないけど、それも人生の一部だ。はるかに難しいけど、人生の中心が違うものになった」

キミ・ライコネンは、コミットメントはF1のままであり、家族と離れて多くの時間を過ごすことには慣れているが、苦労がないわけではないと語る。

「確かに多くの時間がかかるし、僕の人生の大きな部分だけど、レースに過ぎない。僕の人生で最も重要なものではなくなった」とキミ・ライコネンは語る。

長男のロビン君はカートでレースを始めたが、彼がレースをしているのを見るのは難しいと美登江mる。

「子供がいる場合、より心配になるし、もちろんそれは良いことではないけど、それも一部です。たとえば、息子がカートに座っているとき、多くのことを見ている。危険がどこにあるか知っているからね。子供はそんなことは考えないで、何も気にしないけど、自動的に心配してしまうものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン