キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2013年以降もF1に留まるための2つのオファーを検討していることを認めた。

キミ・ライコネンとロータスとの2年契約は今シーズン末で期限切れとなる。

ロータスは、キミ・ライコネンの残留を望んでおり、キミ・ライコネンもロータスの“気楽な体制”のなかで成功している。

だが、ロータスのチームオーナーであるジェラルド・ロペスは「彼が他で良いクルマを見つけられるのであれば、彼にはそこに行くオプションがあるし、彼はそれを検討すると思っている」と PA Sport にコメントしている。

キミ・ライコネンのもうひとつの選択肢は、マーク・ウェバーと2013年以降の契約を結んでいないレッドブルだと考えられている。

2014年の選択肢はどれくらいあるかと質問されたキミ・ライコネンは「場合による。唯一重要なことは自分自身にとって適切な状況を見つけることだ。僕はそれを知るのに十分に長くここ(F1)にいる」と Autosprint にコメント。

長年キミ・ライコネンのマネージャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、キミ・ライコネンが現在のドライバー市場で最もホットな存在なのは明らかだと述べた。

「キミはロータスで素晴らしい仕事をしている。現在、彼が来年獲得できるドライバーのなかで最もホットなドライバーであることは秘密ではない」

「チーム(ロータス)が来年についてかなり速めに交渉をスタートさせるときは、ドライバーがいかに素晴らしい仕事をしているかがわかるだろう」

「(ライコネンに)興味を示しているチームが多くいると言っているわけではない。だが、キミほど競争力のあるドライバーには、トップチームの全てが注目しているのは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン