キミ・ライコネンの2019年05月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「2年間離れていなければ今F1にはいなかっただろう」

2019年5月31日
F1 キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1から2年間離れることがなければ、このような長いキャリアを楽しむことはできていなかったかもしれないと語る。

キミ・ライコネンは、先週末のF1モナコGPでF1史上5人目となる300戦目のグランプリを達成。今シーズン終了時にはルーベンス・バリチェロに次いで史上2番目の最多出走記録を達成することになる。

キミ・ライコネン 「モナコGPはかつての魅力を失った」

2019年5月25日
F1 キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、モナコはドライバーにとっての過去の“魔法”を失ったと語る。

2005年にF1モナコGPで優勝しているキミ・ライコネンは、今週末のモンテカルロでF1参戦300戦目のグランプリを迎える。

しかし、キミ・ライコネンはそれを祝うことを望んではいない。

キミ・ライコネン、F1参戦300戦目も無関心 「単なる数字にすぎない」

2019年5月23日
F1 キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1参戦300戦目についてあまり関心はないとし、アルファロメオが計画していた祝賀会をキャンセルするよう求めている。

今週末のF1モナコGPでキミ・ライコネンはF1史上わずか4人しか到達していない300戦目という節目を迎える。過去にこの記録を達成しているのはミハエル・シューマッハ(308戦)、ジェンソン・バトン(309戦)、フェルナンド・アロンソ(314戦)とルーベンス・バリチェロ(326戦)だけだ。

キミ・ライコネン「アルファロメオでの役割はフェラーリ時代と変わらない」

2019年5月17日
F1 キミ・ライコネン アルファロメオ・レーシング
キミ・ライコネンは、アルファロメオ・レーシングに豊富な経験をもたらしているが、チーム内での役割はフェラーリ時代に担っていたものと変わりはないと語る。

キミ・ライコネンは、2つの期間でフェラーリで8年間を過ごしたが、2019年にシャルル・ルクレールに代わってチームを離れ、今年はアルファロメオ・レーシングにリブランディングした旧ザウバーへと移籍した。

キミ・ライコネン、今季初のノーポイント 「状況が変わることを願う」

2019年5月14日
F1 キミ・ライコネン
アルファロメオ・レーシングのキミ・ライコネンは、F1スペインGPの決勝レースを14位でフィニッシュ。今シーズン初めてノーポイントでレースを終えた。

今週末、パフォーマンスに苦しんだキミ・ライコネンは予選でQ2敗退を喫して14番グリッドからスタート。オープニングラップではコースオフを喫するなど精彩を欠き、ポイントを争うことなくレースを終えた。

キミ・ライコネン、アルファロメオ・レーシングの戦闘力に楽観的

2019年5月9日
F1 キミ・ライコネン アルファロメオ・レーシング
キミ・ライコネンは、今週末のF1スペインGPにむけてアルファロメオ・レーシングのF1マシンにまだ楽観的だと主張する。

第3戦F1中国GPでは、実に53戦ぶりのQ2敗退を喫したキミ・ライコネンだったが、前戦F1アゼルバイジャンGPでは再びQ3進出を果たして9位入賞。開幕4戦連続でポイトフィニッシュを果たしている。

キミ・ライコネン 「息子ロビンはレースに興味を示している」

2019年5月7日
F1 キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、息子のロビン君がレースに興味を示していると語る。

キミ・ライコネンは、今年の夏にロビン君をカートに乗せるつもりだと語る。

「彼はレースに興味を持っているみたいだけど、エンジンの方が好きそうだね」とキミ・ライコネンは Motorsport-Total にコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム