キミ・ライコネンの2013年04月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル 「ライコネンがチームメイトなら素晴らしい」

2013年4月30日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、キミ・ライコネンがレッドブルでチームメイトになるのであれば素晴らしいだろうと述べた。

レッドブルは2014年のマーク・ウェバーの後任としてキミ・ライコネンを検討していると噂されるなか、セバスチャン・ベッテルはそれが実現すれば満足であることを示唆した。

キミ・ライコネン、ピレリタイヤ批判に“我関せず”

2013年4月17日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、今年のピレリタイヤに向けられている批判に加わることを拒否した。

F1中国GPで2位表彰台を獲得したキミ・ライコネンは、現在、チャンピオンシップ首位のセバスチャン・ベッテルに3ポイント差で2位につけている。

中国でルイス・ハミルトンは、ピレリのソフトタイヤはほんの数コーナーでさせ持たせるのが「ほぼ不可能だ」と述べていた。

キミ・ライコネン:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月17日
キミ・ライコネン (ロータス)
キミ・ライコネンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

上海で表彰台を獲得して機嫌がいいに違いありません。
かなりOKな週末だったけど、優勝ではなかったし、まだシーズンの序盤なので、それほど祝ってはいない。

ロータス、レッドブルのライコネンへのラブコールに嫌悪感

2013年4月17日
キミ・ライコネン
ロータスは、来年レッドブルがキミ・ライコネンを引き抜こうとすることを心配していないと主張する。

F1マレーシアGPの“マルチ21”騒動後、レッドブルは2014年にセバスチャン・ベッテルのチームメイトを必要とするかもしれないとの推測が広まっている。

レッドブルには、トロ・ロッソで参戦しているダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュという育成ドライバーがいるが、彼らがマーク・ウェバーの後任を務められるどうかは疑問視されている。

キミ・ライコネン、レッドブル移籍の噂を否定はせず

2013年4月15日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、レッドブル移籍も2014年の選択肢ひとつだとほのめかした。

セバスチャン・ベッテルとF1で最も親しいことで知られるキミ・ライコネンは、マーク・ウェバーの後任を務めるとの噂が広まっている。

「僕が来シーズンの契約に同意したかのような話が広まっているよね」とキミ・ライコネンは Bild am Sonntag にコメント。

キミ・ライコネン、セルジオ・ペレスの動きを非難

2013年4月15日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1中国GP序盤のバトルでセルジオ・ペレスが自分を押し出したと非難した。

1回目のピットストップ後、キミ・ライコネンは2ストップのセルジオ・ペレスの後ろにいた。

ターン6での追い抜きを狙って、キミ・ライコネンはターン5でセルジオ・ペレスのアウトサイドに並んだが、ペレスはレースラインに留まり、ライコネンの前を横切る動きをみせた。

キミ・ライコネン 「2014年にF1を引退する可能性だってありえる」

2013年4月11日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2014年にレッドブルへ移籍するとの報道を否定。引退という選択肢させあると主張した。

F1マレーシアGPの“マルチ21”騒動後、マーク・ウェバーが今シーズン終了後もチームに残るかは疑問視されており、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテセッツは、キミ・ライコネンのことを「クールで速いし、常に候補者だ」と述べていた。

キミ・ライコネン、モトクロスを満喫

2013年4月9日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1マレーシアGPからF1中国GPまでの3週間の間にモトクロスを楽しんだ。

キミ・ライコネンがF1を離れていた2年間に立ち上げたレースチーム“ Ice One Racing"は、ラリー以外にもモトクロスに参戦している。

MTV3によると、先週キミ・ライコネンは、レーシングスーツとゴーグルを携えてベルギーへと向かい、グラベルでのプラクティスセッションに参加したという。

キミ・ライコネン:F1中国GP プレビュー

2013年4月6日
キミ・ライコネン (ロータス)
キミ・ライコネンが、F1中国GPへの意気込みを語った。

上海インターナショナル・サーキットについてどうお考えですか?
まだこのクルマで走っていないし、全てのクルマが各サーキットで違った反応をみせるので、次のレースで何が起こるかを予測するのは常に難しい。残念ながら、去年はあそこでポイントを獲れなかったので、そこから良くなるだけだ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム