キミ・ライコネンの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、キミ・ライコネンのラリー参戦を許可せず

2012年5月25日
キミ・ライコネン
ロータスは、今年キミ・ライコネンがラリーフィンランドに参戦することを許可しなかった。

2年間のWRC参戦を経て、今年F1復帰したキミ・ライコネンは、8月のラリーフィンランドに参戦したいと認めたが、「でも、契約面で可能なのかチームに確認しなくてはならない」と述べていた。

だが、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは「契約上、彼はそれをすることはできない。話は終わりだ」と Reuters にコメント。

キミ・ライコネン、ジェームス・ハント仕様のヘルメットを用意

2012年5月25日
キミ・ライコネン ジェームス・ハント ヘルメット
キミ・ライコネンは、F1モナコGにジェームス・ハントのヘルメットデザインを施した特別ヘルメットを用意した。

1976年にF1ワールドチャンピオンを獲得したジェームス・ハントは、自由奔放でプレイボーイとして知られたドライバー。

F1モナコGPのフリー走行1回目で、キミ・ライコネンは、ブラックにジェームス・ハントのロゴがサイドに大きく入ったヘルメットで走行した。

キミ・ライコネン、WRCラリーフィンランドへの参戦を希望

2012年5月24日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスからの許可が得られれば、8月のラリーフィンランドへの参戦を希望していることを明かした。

今季F1復帰したキミ・ライコネンは、2010〜2011年にWRCへ参戦。2010年のトルコでマークした総合5位がWRCでの自己最高位となっている。

「WRCでの仕事はまだ終わっていない」とキミ・ライコネンはコメント。

キミ・ライコネン:F1モナコGP プレビュー

2012年5月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

バルセロナは、チームのための2戦連続となる表彰台でしたね。いかがでしたか?
正直、少し期待外れだった。レースではもう少し強いと思っていた。特に序盤はね。最終スティントはとても良かったけど、それでは遅すぎた。レースでは十分な速さがなかったし、そのために優勝を争うことができなかった。でも、最後は僕たちに良いスピードがあることを示せたと思う。

キミ・ライコネン、公式Facebookページを開設

2012年5月16日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、公式Facebookを開設した。

キミ・ライコンネンは以前、SNSについて「あまりTwitterやFacebookのようなものは好きではない。プライバシーがある方がいい」と述べていた。

しかし、ファンから強い要望もあり、公式ファンコミュニティとしてFacebookページという形で熱心なフォロワーと交流することを選んだ。

キミ・ライコネン 「ウィリアムズもかなり良い選択肢だった」

2012年5月13日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、最終的に交渉がまとまらなかったが、ウィリアムズもF1復帰のための良い選択肢だったと認めた。

F1復帰を決断したキミ・ライコネンは、ウィリアムズと長い間交渉を重ねていた。

ウィリアムズとの交渉が息詰まると、キミ・ライコネンは次の選択肢に目を向け、ロータス(当時ロータス・ルノーGP)との契約を素早くまとめた。

キミ・ライコネン:F1スペインGP プレビュー

2012年5月5日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

表彰台を達成するまでに復帰から4レースでした。それには驚きましたか?
自分を疑ったことはないし、いくつかの点で僕たちがすぐに表彰台を獲得できるくらいの良いマシンを持っていることは明らかだ。開幕3戦でマシンはすでにそこにいたけど、小さなミスで多くのことが犠牲になっていた。

キミ・ライコネン、F1ムジェロテスト不参加に

2012年5月2日
ロータス
ロータスは、F1ムジェロテスト初日の天候によって、今週キミ・ライコネンに予定していたテスト計画を取りやめることに決定した。

ロータスは、2日(水)にロマン・グロージャン、最終日となる3日(木)にキミ・ライコネンがテストを担当する予定だった。

しかし、初日の雨により、テストプログラムが狂ったことにより、より一貫したベースラインで作業するために後半2日間のテストをロマン・グロージャンに任せることに決定した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム