キミ・ライコネンの2011年01月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、ICE 1 Racingを設立してWRC参戦

2011年1月12日
キミ・ライコネン ICE 1 Racing
キミ・ライコネンが、自らのチーム「ICE 1 Racing」から2011年のWRCに参戦することが明らかになった。

2010年にシトロエン・ジュニアチームからWRC参戦を果たしたキミ・ライコネンだが、クリスマス直前に父親マッティ・ライコネンが死去したことで一時は引退も噂された。

しかし、2011年は自身のチーム「ICE 1 Racing」でシトロエンDS3 WRCを走らせることが明らかになった。

キミ・ライコネン、2011年もシトロエンからWRC参戦へ

2011年1月11日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、シトロエンからWRC開幕戦ラリー・スウェーデンへの参戦を申請したことが明らかになった。

キミ・ライコネンは、2011年には2011年シトロエンDS3 WRCで参戦することに同意したと報じられたが、契約は正式発表されていない。

正式発表がないことでライコネンの将来には引退を含め様々な噂がなされてきたが、最終期日前にシトロエンからの参戦を申請したことで2011年もWRCに参戦することがより明白になった。

キミ・ライコネンの引退を否定するマネージャー

2011年1月7日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネジメントは、ライコネンが引退を考えているとの報道を否定した。

クリスマスの2日前にライコネンの父親が死去。それにより、ライコネンが2011年の計画についての交渉を中止したことが示唆されていた。

キミ・ライコネンのコドライバーを務めるカイ・リンドストロムは「マッティ・ライコネンが亡くなって以来、(キミ・ライコネンの)あらゆる計画が凍結されている」と述べていた。

キミ・ライコネン、父親の死により2011年の交渉を中断

2011年1月4日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、父親であるマッティ・ライコネンの死を受けて、2011年シーズンにむけた計画についての交渉を中断している。

キミ・ライコネンは、2011年にむけてWRCのチーム移籍を検討していると報じられていたが、フィンランド紙 Iltalehti によると、ライコネンは悲しみに暮れており、レーシングキャリアを終える可能性さえあると報じている。

キミ・ライコネン 「WRCはドライバーとして向上させてくれた」

2011年1月3日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、WRCでのシーズンが彼をより良いドライバーにしてくれたと語る。

キミ・ライコネンは、シトロエン・ジュニアチームとのWRC初シーズンが多くのことを教えてくれたと語る。

「今シーズン、ドライバーとして向上したのは確かだ」とキミ・ライコネンは語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム