キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、WRCでのシーズンが彼をより良いドライバーにしてくれたと語る。

キミ・ライコネンは、シトロエン・ジュニアチームとのWRC初シーズンが多くのことを教えてくれたと語る。

「今シーズン、ドライバーとして向上したのは確かだ」とキミ・ライコネンは語る。

「僕にとってラリーはF1よりも難しい。今年走った道を走れれば、どこでも走れるだろうね」

キミ・ライコネンは、F1復帰を検討していたことを認めた。

「すべてのことを考えるものだし、もちろん、それについても考えていた」

「でも、あまり真剣には考えなかった。実際、今シーズンF1を寂しくは思わなかったからね」

「今年のスタート前は、F1を少しは寂しく思うか興味があったけど、実際はそうではなかった」

「予想通り、今年はかなり多くのことがあった。良いことも悪いこともあったし、多くのことを学習して本当にタフな一年だった。いくつかの点でレースを始めた初シーズンのことを思い出させてくれた。同じような感覚だったね」

キミ・ライコネンは、C4 WRCで13戦中12戦に参戦し、10位でシーズンを終えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / WRC (世界ラリー選手権)