NEC、レーシング・ポイントF1チームとのスポンサー契約を終了
NECは、レーシング・ポイントF1チームとのスポンサー契約を2019年シーズンをもって終了したことを発表した。

NECおよびNECメキシコは、2015年のF1世界選手権から当時フォース・インディアの名称で参戦していたチームをスポンサード。オーナー変更によってレーシング・ポイントF1チームに名称を変えた2019年シーズンもスポンサーを継続していたが、スポートペサおよびBWTというメジャースポンサーの存在によって当時よりもNECのロゴの露出は小さなものとなっていた。

NECは、公式サイトに“F1協賛終了のお知らせ”と題して短い声明を掲載した。

「2019年をもって、SportPesa RacingPoint F1チームとの協賛は終了しました。これまで応援ありがとうございました」

「車いすテニス、Ladies Professional Golf Association (LPGA)、MLB『ロサンゼルス・エンゼルス球場の看板広告』、NBA『ワシントン・ウィザーズ』の海外スポーツ協賛につきましては、今後も継続しますので、引き続き、応援をよろしくお願いいたします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / F1スポンサー