レーシングポイント、ドライバー候補としてミック・シューマッハに注目
レーシング・ポイントF1チームの代表を務めるオトマー・サフナウアーは、将来のドライバー候補としてミック・シューマッハとニコラス・ラティフィに注目していると語る。

レーシングポイントは少なくとも今後数年は現行ドライバーラインナップを継続すると考えられている。セルジオ・ペレスは2020年末まで契約を更新しており、ランス・ストロールの父親はチームオーナーのローレンス・ストロールだ。

ミック・シューマッハは、フェラーリの開発ドライバーを務めており、2018年にフォースインディアのリザーブドライバーだったニコラス・ラティフィは2020年にロバート・クビサに代わってウィリアムズでF1デビューを果たすことが濃厚だと考えられている。

それでも、オトマー・サフナウアーは、将来にむけて彼らの動向に注目していると語る。

「かなりの数のドライバーを念頭に置いている」とオトマー・サウナウアーは Speedweek.com に語る。

「我々はジュニアシリーズで彼らがどのようにお互いを打ち負かしていくかを見ていく。すべての結果を記録する分析プログラムさえ用意している。それによって完璧な判断ができるわけではないが、ガイドにはなる」

「F1の誰もがミック・シューマッハの動向を注意深く見ている。かなり良いドライバーが何名かいる。ニコラス・ラティフィは我々のクルマに乗ったこともある」

将来に向けて、21歳のランス・ストロールはF1マシンのステアリングを握る能力があると自信を持っているが、作業が必要な領域はまだあるとオトマー・サフナウアーは語る。

「ランス・ストロールは賢い男であり、まだ非常に若い。彼は本当に実力を示し始めている。だが、彼はまだ学んでいるところだ。タイヤマネジメントは特にそうだ。彼は何度か運に恵まれなかった」

「通常、彼はスタートがうまいが、その後、彼の対戦相手が前に出て、彼はペースを失っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / ミック・シューマッハ