F1 レーシングポイントF1チーム
レーシングポイントは、2019年F1マシンの『Bスペック』版を投入するべく懸命に作業を進めている。

レーシングポイントは、2018年後半にフォース・インディアが崩壊後、ローレンス・ストロールが買収して誕生。資金源を確保したが、2019年シーズン前半戦はパフォーマンスに苦労している。

Auto Motor und Sport の報道によると、レーシングポイントは2019年F1マシン『RP19』に夏休み前に2回に分けてアップデートを投入するという。

Bスペックマシンについて質問されたレーシングポイントのテクニカルディレクターを務めるアンディ・グリーンは「シャシー以外のすべてが新しくなる」とコメント。

「以前であれば、このようなアップグレードは不可能だっただろう」

アップグレードの最初のステップは、ホッケンハイムでデビューするためにリアアンドとなり、ハンガリーではフロントエンドが投入されるという。

Auto Motor und Sport は、それが2019年これまでに見られた最も重要なアップグレードになると報じている。

「夏休みの後も、また別のアップグレードを投入する」とアンディ・グリーンは付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント