ポルシェの2013年04月のF1情報を一覧表示します。

ポルシェ、マリア・シャラポワをブランドアンバサダーに起用

2013年4月24日
ポルシェ マリア・シャラポワ
ポルシェAGは、女子テニス界のスーパースターであるマリア・シャラポワがポルシェのブランドアンバサダーに就任したことを発表した。

世界的テニスプレーヤーであるマリア・シャラポワ(26歳)と、スポーツカーメーカーであるポルシェAGの協力関係は、3年間の契約で、世界各地でのコミュニケーションキャンペーンが含まれる。

セバスチャン・ローブ、ポルシェ・モービル1 スーパーカップに登場

2013年4月24日
セバスチャン・ローブ
ポルシェは、5月12日にバルセロナで開幕するポルシェ・モービル1 スーパーカップにセバスチャン・ローブがゲストドライバーとして参戦することを発表した。

ラリーで9度世界チャンピオンに輝いているフランス人ドライバーのセバスチャン・ローブは、世界13カ国からスーパーカップに参戦するポルシェのスペシャリスト達を相手に、ニュー911 GT3 Cupでカタロニアサーキットを走る。

ポルシェ 「市販車を念頭に考えればF1は論理的な選択肢ではない」

2013年4月23日
ポルシェ
ポルシェの研究開発担当役員であるヴォルフガング・ハッツは、スポーツカーレースへの復帰を選択したのは、F1よりも市販車に多くの関連性があるからだと述べた。

ポルシェは、2014年にハイブリッドを搭載したマシンでLMP1のスポーツカーレースに復帰する。

ポルシェは、すでにレースカーと今年後半に発売が予定されているポルシェ 918スパイダーとの間での技術転換が進んでいると述べた。

マーク・ウェバー、ポルシェの噂を否定

2013年4月20日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、今シーズン終了後にポルシェのLMP1チームに移籍するとの噂を否定した。

F1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動後、マーク・ウェバーが2013年末でレッドブルを離れ、ポルシェに加入してWECに転向するという推測が広まった。

しかし、マーク・ウェバーはその噂を否定した。

ポルシェ、ティモ・ベルンハルト/ロマン・デュマをLMP1ドライバーに決定

2013年4月20日
ポルシェ
ポルシェは、2014年シーズンに世界耐久選手権(WEC)およびル・マン24時間レースのLMP1クラスへ参戦するドライバーの最初の2名として、ティモ・ベルンハルト(ドイツ)およびロマン・デュマ(フランス)を発表した。

スポーツカーレーシングのトップカテゴリーであるル・マン24時間レースにおいて総合優勝の実績を誇る2名のポルシェ ワークスドライバー、ベルンハルトとデュマは、新たなLMP1車両のテストを今年中に開始する予定となっている。

ポルシェ、マーク・ウェバーとの契約を否定

2013年4月17日
マーク・ウェバー
ポルシェは、マーク・ウェバーと2014年以降のWECとル・マン24時間に参戦する契約を結んだとの噂を否定した。

レッドブルとの関係がこじれたマーク・ウェバーは、すでにポルシェからLMP1レースに参戦する5年契約を結んだと噂されている。

だが、ポルシェの取締役ヴォルフガング・ハッツは、現時点ではマーク・ウェバーはチームの計画の一部ではないと述べた。

マーク・ウェバー、ポルシェのファクトリーを訪問との報道

2013年4月16日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1を離れてポルシェのLMP1マシンでレースをすることを検討しているとの報道は事実だと Bild は報じている。

Radio Le Mans は、マーク・ウェバーがポルシェと5年契約を結んだと報じているが、Bild もポルシェとマーク・ウェバーの交渉はすでに3年契約の合意に至っていると報道。

マーク・ウェバー、ポルシェと5年契約との報道

2013年4月15日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、2014年F1を離れ、ポルシェとスポーツカーレースで戦う5年契約を結んだと Radio Le Mans が報じた。

前戦F1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動もあり、レッドブルは来年マーク・ウェバーに替えてキミ・ライコネンを起用するとの噂が囁かれている。

ポルシェは今年初め、2014年にLMP1プロトタイプのレースに参戦すると発表しており、Bild は、すでにポルシェがマーク・ウェバーと連絡をとったと報じている。

ポルシェ、2014年にマーク・ウェバーのル・マン起用を否定せず

2013年4月3日
マーク・ウェバー
ポルシェは、2014年にル・マンでマーク・ウェバーを起用するとの報道を否定していない。

マルチ21騒動により、マーク・ウェバーが今シーズン末でレッドブルを離れることは濃厚とみられるなか、ドイツの Bild は、マーク・ウェバーとポルシェが2014年の契約について「すでに接触している」と報じた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム