ピレリ
ピレリは、新しいタイヤ供給元として“ショー”に貢献することを望んでいるが、2011年は学習の年になると認めている。

F1のスペクタクルの質は、空力と制動距離で語られることが多いが、今年はいくつかの場面でブリヂストンタイヤのアロケーションとパフォーマンスがスパイスとなっている。

2011年から単独サプライヤーとしてF1にタイヤを供給するピレリは、製品のデザインと供給において“ショー”に貢献したいとしている。

「我々は、チームからのニーズとともに、それをしようとしている」とモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは O Estado de Sao Paulo にコメント。

「耐久性があるハイパフォーマンスなタイヤを作ることは問題ない」

「ショーに関しては、寿命と耐久性の間の正しい妥協を見つけることがチャレンジだ」

ピレリは2011年のタイヤ開発プログラムをすでに開始しており、F1チームは、最終戦アブダビGP後のテストでピレリタイヤで初走行を行う予定となっている。

「我々はすべての(グランプリ)サーキットでテストできないので、いくつかの場所ではより保守的になる必要があるだろう。タイヤを持たせることはできるが、皆が望んでいるようなショーにはならない」

「2011年は初年度だと考えなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ