ピレリ BMW F1マシン
ピレリのタイヤテストで数年前のBMWのF1マシンが使われるかもしれない。

トヨタが2010年のレース用に開発したTF110を使うことが1つの可能性であることを認めたピレリだが、2011年の最初のトラックテストでは、GP2マシンを使う予定であることを明らかにしている。

また、最終戦アブダビGP後のテストでチームが2011年タイヤのテストをするとの情報も出ている。

しかし、ピレリの競技部門代表のポール・ヘンベリーは、GP2マシンのテスト後に、F1マシンでのテストが必要だと認めている。

「(GP2マシンは)いいスタート地点だと思う。その後、現在のF1マシンではないかもしれないが、数年前のF1マシンでテストするかもしれないとポール・ヘンベリーは auto.it にコメント。

「そういった意味で、我々はチームと話し合いをしている。全員がブランドに合意することが重要だ。BMWは良い選択かもしれない」

BMWは2009年末にF1を撤退したが、シャシーパートナーだったザウバーはグリッドに残っており、同じヒンウィルのファクトリーを拠点にしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / BMW