F1:ピレリ、タイヤウォーマー廃止の2024年F1タイヤは「ゼロから開発」
ピレリのF1責任者であるマリオ・イゾラは、2024年シーズンに向けてF1タイヤを「ゼロから」開発する必要があると語る。

F1はタイヤブランケットの使用を段階的に廃止しているが、2024年からは完全に禁止される。

「単純にウォームアップを改善する異なるコンパンドを開発するだけでは十分ではない」とマリオ・イゾラは Sky Deutschland に語った。

「問題は、今のマシンは非常に速く、多くのエネルギーをタイヤに向けていることだ。

「タイヤの寿命を延ばすために数周減速するようにドライバーに指示することはできない。彼らはレースをしていて、すぐにプッシュしなければならない」

「だからこそ、タイヤをゼロから開発しなければならない」

F1は昨年、2023年に向けてさらに低下するガレージ内の温度制限により、タイヤブランケットから離れ始めた。しかし、ピレリは、最も正確なタイヤ開発のために実際のオントラックテスト時間が必要であると述べている。

そのため、鈴鹿とオースティンでのタイヤテストのために追加のプラクティス時間が割り当てられる。

「これらのテストが必要だ」とマリオ・イゾラは語った。

「もちろん、特定の圧力下で構造物がどのように動作するか、温度分布がどのように見えるかを確認するために、いくつかのシミュレーションを行うことはできる」

「しかし、最終的な判断はコース上で行われ、電気ブランケットなしで新しいタイヤを装着した現在のマシンが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / F1マシン