ピレリ 2014年 F1 タイヤ
ピレリは、2014年もF1タイヤサプライヤーを継続するかどうかの決断を最終期限の来年6月より前に決定することを願っている。

ピレリは、2010年にF1の単独タイヤサプライヤーとして3年契約を結んだ。

契約を更新するかどうかはまだ決定されていないが、最終期限は2013年6月に設けられており、まだ緊急ではない。

しかし、2014年にF1は大幅なマシンデザイン変更を控えていることもあり、ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、速めの決断を求めていると述べた。

「最終期限は来年6月だが、我々はそれよりも早い決断を望んでいる」とポール・ヘンベリーはコメント。

「300〜400人に異なる仕事を見るける必要があるのであれば、ハウ雨に知っておく必要がある」

「我々は交渉を始めているし、スポーツが何を望んでいるかは理解している。2014年にクルマは劇的に変化するが、タイヤメーカーと生産者の見解としては、かなり大きな変更だ」

ピレリは、2014年以降も継続できるのであれば、よりアグレッシブなタイヤを試す可能性があることを示唆した。

だが、契約がまとまるまで、ピレリは2014年タイヤの開発にあまり多くの時間を費やすことはないとポール・ヘンベリーは述べた。

2013年のピレリのテスト計画について質問されたポール・ヘンベリーは「今はテストすることは何もない。我々は契約を必要としている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ